【必見】スマホ向けオンラインRPG「AshTale-風の大陸-」!モフモフな相棒と冒険に出かけよう!

みなさんは、大人気アプリゲーム「Ash Tale-風の大陸-」をご存じでしょうか?

「Ash Tale-風の大陸-」

公式サイトはこちら!

↓↓↓

「Ash Tale-風の大陸-」は、おとぎ話のようなカワイイ世界で、モフモフの相棒とともに冒険の旅に出かけるファンタジー系RPGです。

スマホゲームなので操作は簡単ですが、フル3Dの美しいグラフィックとかわいらしいキャラクター、しっかりと作り込まれたストーリーは、年齢や性別を問わず王道のRPGを楽しむことができます

「Ash Tale-風の大陸-」の世界観は、まさしく癒しそのものですが、それだけではなく、フル3Dグラフィックで繰り広げられるモンスターとのバトルは迫力満点です。キャラクターの固有スキルを活かしたバトルも十分堪能できます。

【Ash Tale-風の大陸- Google Play】

↓↓↓

【Ash Tale-風の大陸- App Store】

↓↓↓

「Ash Tale-風の大陸-」は、大規模多人数同時参加型オンラインRPGです。2020年の配信開始から絶大な人気を誇り、全世界1000万人のユーザーが「Ash Tale」の世界で冒険や生活を楽しんでいます。

そこで今回は、ゲーム歴25年以上の私が、大人気スマホアプリゲーム「Ash Tale-風の大陸-」について解説します。

1.大人気スマホアプリゲーム「Ash Tale-風の大陸-」とは?

大人気スマホアプリゲーム「Ash Tale-風の大陸-」とは、X-LEGENDが開発したアプリゲームです。

おとぎ話のような美しいファンタジーの世界で冒険をしたり、生活をしたり、時に現れるモンスターと戦ったりと、さまざまなコンテンツが楽しめます。

【Ash Tale-風の大陸-】

↓↓↓

「Ash Tale-風の大陸-」のストーリー

はるか昔、世界は「世界樹」をめぐって「千年戦争」が繰り広げられていました。世界は種族を超えて「七つの大罪」と呼ばれる悪魔達を倒し、ついに長きにわたる戦争は終戦を迎えました。

年が経つにつれて、人々から戦争の記憶は薄れていきました。しかしそんな時、突然「パンドラの箱」が出現し、それぞれの想いが絡み合うように、新たな物語が幕を開けるのでした。

【Ash Tale-風の大陸- システム紹介】

↓↓↓

多彩なキャラメイク

「Ash Tale-風の大陸-」の魅力のひとつは、その多彩なキャラメイクです。ゲームスタート後、あなたの分身としてアバターを設定し、「ファイター」「ウィザード」「プリースト」「スカウト」「剣豪」の5つのジョブから好みの職業を選びます。

職業はそれぞれのバトルスタイルがあり、遠距離攻撃型近距離攻撃型回復特化型など好みのタイプを選んでください。クエストなどの条件をクリアすることで上位ジョブへ転職でき、更に強力な攻撃や回復が可能になります。

あなたの分身であるアバターも、商業別にたくさんのパーツから選ぶことができます。キャラカスタマイズでは、「ヘアスタイル」「ヘアカラー」「顔」「目の色」「ボイス」を調整することで、あなた好みのオリジナルアバターを生み出すことができます。

2.人気スマホアプリ「Ash Tale-風の大陸-」の魅力とは?

かわいらしい世界観の「Ash Tale-風の大陸-」ですが、フル3Dが作り出すバトルシーンは圧巻。技の発動エフェクトも思わず見とれてしまうほどです。操作も簡単なので、経験の少ない人でも本格バトルを楽しめます。

Ash Tale-風の大陸- 公式Twitter

↓↓↓

経験値をためることで上位職に転職でき、更に多くのスキルを獲得することができます。自分オリジナルのコンボ技でバトルを進めたり、さまざまな戦略を練ることもできるので、バトル好きな方も十分満足できるのではないでしょうか。

守護精霊と一緒に戦おう!

「Ash Tale-風の大陸-」では、守護精霊が存在しており、いつもプレイヤーとともに行動します。守護精霊は、美しい妖精のような姿をしているものや、モフモフのかわいいぬいぐるみのような姿をしているものまで、さまざまなタイプがあります。

当然「守護精霊」と呼ばれるだけあり、ただかわいいペットというだけではありません。守護精霊はバトルにおいてプレイヤーをフォローしたり、ステータス向上や回復をしてくれるなど、とても頼れる存在なのです。

守護精霊は「捕獲網」を使ったり、「守護の欠片」を集めることで手に入れることができます。また、守護精霊はレア度が設定されており、青→紫→金→赤の順にレア度が高くなり、戦力やスキルもより強力になっていきます。

2周年記念生放送

↓↓↓

農場を作ったり、素材を集めたり、のんびり要素も楽しめる!

「Ash Tale-風の大陸-」では、「ファーム (農場)」で農作物を作ることもでき、農作物を収穫したり家畜を飼ったりと、のんびりスローライフも楽しめます。

アバターの衣装も種類が豊富であり、どれを着せようか迷ってしまうほど。また、イベント時には限定のファッションアイテムも多数登場するので、バトルだけでなくオシャレも楽しめるのが魅力です。

「Ash Tale-風の大陸-」では、ソロプレイももちろん楽しめますが、仲良くなったプレイヤー同士で、パーティーを組んでバトルをしたり、ゲーム内で「結婚」ができるコンテンツもあり、まさに異世界で暮らしているかのような没入感を味わうことができるのです。

3.まとめ

今回は、大人気アプリゲーム「Ash Tale-風の大陸-」を紹介しました。

おとぎ話のような世界で、バトルをしたり、作物を育てたり、仲間と遊んだりと、簡単操作でありながらやりこみ要素満載のオンラインRPGです。

プレイヤーのレベルが上がると、さまざまなコンテンツが開放されるので、飽きることなく楽しむことができます。

気になった方は今すぐインストールしてみてください!

【Ash Tale-風の大陸- Google Play】

↓↓↓

【Ash Tale-風の大陸- App Store】

↓↓↓

「Ash Tale-風の大陸-」では、現在さまざまなグッズ展開がされていますが、関連グッズをお持ちの方は、ぜひホビイスタにご掲載ください!

この記事を書いた人

ララバイ杉山